ダイエット計算

ダイエット計算

ダイエットでは知っておきたい、BMI、適正体重、消費カロリーなど様々な計算を必要項目を入力して自動で計算するコーナーです。
計算式も記載しているので、どのような内容で計算しているかもわかるようになっています。
いろいろな計算をしてみてダイエット生活の参考にしてみて下さい。

 

ダイエット計算の一覧と概要


※JavaScriptを使用しております。ご利用できない場合はブラウザの設定を有効にしてください。
BMI
身長と体重の関係から体格指数(BMI)を計算します。
適正体重
身長に対してどのくらいの体重が適正なのかを計算します。
美容体重
身長に対して一般的に、スリムな人の体重を計算します。
モデル体重
モデルや女優のような体型の人の体重を計算します。
肥満度
現在の体重が適正体重に対して、どのくらい増減(%)しているか計算します。
基礎代謝量
生命活動を維持するために最低限必要なエネルギーを計算します。
必要カロリー
適正体重と活動パターンから1日に必要なカロリーを計算します。
消費カロリー
運動で消費したカロリーを計算します。
ウエスト・ヒップ比
脂肪が蓄積している位置が上半身か下半身かを計算します。
体型分類
【男性限定】BMIとウエスト・ヒップ比で体型を判別する計算をします。
理想プロポーション
【女性限定】身長に対しての理想のプロポーションを計算します。
SHR
【男性限定】上半身の体型バランスを測る指標を計算します。
くびれ黄金比
【女性限定】美しく見えるくびれの黄金比率を調べる計算をします。

 


inserted by FC2 system